小学生や中学生の子供の脇毛や背中の毛や口ひげの処理法!

小学生、中学生の子供の脇毛や背中の毛や口ひげ。処理法が分からなくて困っていませんか?フェリエはどうなんだろうと思っていませんか?薄くなる方法をはじめとする情報満載。小学生や中学生の脇毛や背中の毛や口ひげ解決ブログ!

小学生女子に人気のサンダルを調べていたらとんでもないことが!

f:id:kebukai:20180429132709j:plain


うちの娘のために、小学生女子に人気のサンダルを楽天で探していたんです。

近くのシューズ屋さんには存在しない、多種多様なサンダルがあったので、さすがは楽天さんだと思ったんですよね。

 

ランキング的なものもあるので、本当にラク店で小学生女子に人気のサンダルを見つけるのはカンタン。

 

f:id:kebukai:20180312172721j:plain

 

さっそく注文をして、届いたサンダルを履かせてみようとすると!

 

「えっ!?なにこれ?娘の足の指に毛が生えているんだけど!!」

 

そうなんです。

毛深いうちの娘の足には、普通に指毛が生えていたんです。

小学生の娘ですよ?

かなりびっくりしました。

 

もしかしたら、あなたの娘さんもサンダルを購入するときに足の指毛が気になってしまうかもしれませんので、念のために、うちの娘が行った対策を書いていきますね。

 

どうすればいいのか調べてみたら結構簡単なことが分かりました

この毛はどうすればいいのだろうと思って調べてみると、簡単な方法があることがすぐに分かったんです。

 

3つの方法(そのうち簡単なのは2つ)があることが分かったので、それぞれ紹介していきたいと思います。

 

剃る

一番オーソドックスな方法が、剃るという方法です。

剃るといっても、カミソリで剃るわけではありません。

カミソリで剃ると、カミソリ負けをおこしたり、乾燥を招いたり、最悪の場合は出血してしまうこともあります。

 

ここでいう剃る方法は、フェリエという顔用のシェーバーを使って剃る方法です。

 

f:id:kebukai:20180218190024j:plain

 

この方法の最大のメリットは、ケガをしないという点です。

そして肌に優しいという点。

 

いくら剃っても、刃が毛に直接当たらないので、痛くもかゆくもないんです。

 

こんなやつですね。

 

f:id:kebukai:20180312170308j:plain

 

めっちゃ使えますよ。

 

ただし、剃るだけでは毛穴が目立ってしまう場合もあるんですよね。

その場合は、もう一歩踏み込んだ方法があるんです。

 

抑毛という方法で毛を作る毛乳頭や毛母細胞にアプローチ

聞きなれないムダ毛処理方法だと思います。

わたしも、自分の娘が毛深いことを知り色々と調べなければ、知りえなかった方法になります。

 

この方法がすごい。

なぜなら、大学の名誉教授を始め、医学博士なども推奨している処理方法だからです。

 

書籍なども発売されていて、そこには情報が親切丁寧に書かれていました。

 

抑毛については、こちらのページに詳しくまとめてみましたので、もしよろしければ参考にされていただければと思います。

 

⇒子供が毛深いから抑毛をした結果素晴らしいことになったので報告

 

究極の処理方法は脱毛

抑毛も確かに素晴らしい方法なのですが、いち早く効果を求めるのであれば、脱毛にはかないません。

通わなくてはいけないので、手軽にできる方法ではありませんが…。

 

脱毛は、毛を作る細胞を破壊してしまうので、指毛が生えてこなくなります。

ツルツルの足の指を手に入れるための、最短で確実な処理方法といってもいいでしょう。

 

図にすると、以下のような感じですね。

f:id:kebukai:20180519222711p:plain

完全にツルツルな足の指を手に入れることが、脱毛なら可能なんです。

 

足の指に、毛がない状況を思い描いてください。

子供の足の指毛がない状況は、うっとりと見とれてしまいますし、子供が堂々とできるきっかけにもなると私は思います。

 

f:id:kebukai:20180123152100j:plain

 

できるところは、医療機関エステサロンになります。

が、全ての医療機関エステサロンでできるわけではありません。

 

行なっているところを、ネットなどを使って調べてみてくださいね。

 

もう一つ気をつけてもらいたいところは、脱毛をしている医療機関エステサロンであっても、子供ができるところが少なかったりするということ。

 

ですから、できるところを(大手のみ)をこちらのページにまとめてみました。

 

あなたのお子様の、脱毛の手助けになれば幸いです。

 

⇒脱毛を子供が出来るエステサロンは少ないけどあります!

 

⇒子供に生えたムダ毛の永久脱毛は医療機関でしか行えない!

 

エステサロンと医療機関の違い

一般的にですが、医療機関の脱毛は永久脱毛、エステサロンの脱毛は減毛といわれています。

 

何が違うのかというと、出力。

医療脱毛は、圧倒的なパワーで毛を生やす毛乳頭や毛母細胞を破壊します。

 

エステサロン脱毛は、徐々に毛乳頭や毛母細胞を弱らせていくというイメージがいいですね。

 

それなら医療レーザーがいいのではと思うと思います。

その通りです。

 

ただ、近場で探した場合、エステサロンのほうが多かったりするんですよね。

医療機関は都市に限定されてしまいがち…。

 

ですから、医療レーザー脱毛が良くても、通えない(通いにくい)ということがおこるので、その場合は、エステサロンを選択せざるを得ないと考えていただければと思います。