小学生や中学生の子供の脇毛や背中の毛や口ひげの処理法!

小学生、中学生の子供の脇毛や背中の毛や口ひげ。処理法が分からなくて困っていませんか?フェリエはどうなんだろうと思っていませんか?薄くなる方法をはじめとする情報満載。小学生や中学生の脇毛や背中の毛や口ひげ解決ブログ!

小学生の鼻毛処理にぴったりなアイテムが実は2つある

f:id:kebukai:20180520053529j:plain

 

小学生の鼻毛処理。

一体どうやってすればいいのかと、悩んでいらっしゃると思います。

 

大人のように、数多くの鼻毛が出てくるということはありませんが、数本がピョロ~ンと伸びて出てくると、どうすればいいのか迷ってしまいますよね。

 

小学生の鼻毛処理にぴったりなアイテム2選

小学生の鼻毛処理にぴったりなアイテムは、2つあります。

 

鼻毛切りバサミ

第一選択肢はこれになるかなと思います。

なぜなら、サクッと処理ができるからに他なりません。

f:id:kebukai:20180520055409j:plain

 

このようには先が丸いので、鼻の穴の中を傷つける心配がないのが助かりますね。

 

まゆ用だと根元からもっとカットできるので便利がいいのですが、小学生の鼻毛処理には適していないかなと思います。

 

f:id:kebukai:20180520055537j:plain

 

刃先が尖っていますので、鼻の穴を傷つける可能性が高いんですよね。

 

もしも切っている最中に小学生の子供がくしゃみなんかをしてしまった日には…。

後悔しか立たないかなと思います。

 

 抑毛

 抑毛とは、毛を生やす毛母細胞や毛乳頭に働きかける処理方法になります。

初めて聞く処理法かもしれませんが、実はこれ、大学名誉教授や医学博士が認めている処理方法になるんですよ。

 

f:id:kebukai:20180312172721j:plain

 

初めてこの処理方法を知った時には、ちょっと胡散臭いって思ったのですが、調べていくうちに、大学名誉教授、医学博士、医院長が認めている方法だと知り、これなら安心って気になったんですよね。

 

書籍も色々と発売されています。

そのあたりについては、こちらを参考にしていただければと思います。

 

⇒子供が毛深いから抑毛をした結果素晴らしいことになったので報告

 

鼻毛を処理しないという選択肢

たまに、親御さんで悩んでいらっしゃる人がいるのですが、正直なところ、不思議で仕方がありません。

 

だって、鼻毛が出ているんですよ?

躊躇する必要って、全くないのではと思ってしまうんですよね。

 

f:id:kebukai:20180429141351j:plain

 

変なニックネームやあだ名を付けられるかもしれないのに、それを放っておくというのは、実にまずいのではと私は思うんです。

 

自分自身が出ていたら恥ずかしいと思いますから、それと同じように子供も恥ずかしい。

 

教えてあげて処理することが、最も適していると私は心底思います。

 

考えは人それぞれだとは思いますが、鼻毛に関しては譲れません(笑)

だって、鼻毛ですよ?