読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小学生や中学生の子供の脇毛や背中の毛や口ひげの処理法!

小学生、中学生の子供の脇毛や背中の毛や口ひげ。処理法が分からなくて困っていませんか?フェリエはどうなんだろうと思っていませんか?薄くなる方法をはじめとする情報満載。小学生や中学生の脇毛や背中の毛や口ひげ解決ブログ!

脇毛をシェーバーで小学生が処理するのは正解だと思う理由

f:id:kebukai:20160531203302j:plain

脇毛をシェーバーで処理するのが、小学生に適した方法だと思います。

なぜなら、直接刃が肌に当たらないので、トラブルを起こす可能性が低いからなんです。

 

カミソリで処理をすると、必要な角質まで削いでしまったり、皮膚の表面を傷つけてヒリヒリするカミソリ負けを起こしたりします。

 

脇の下は、デリケートな部分ですから刺激に弱いんですよね。

黒ずみができたりしやすいのも、デリケートな部分だからこそなんですよね。

 

脇毛の処理に悩む大人も多いのですが、それ以上に脇が汚いのに悩む大人が多い。

それが、全てを物語っているのではないでしょうか?

f:id:kebukai:20160705211950j:plain

 

小学生の子どものキレイな肌を守るためには、なるべくならカミソリでの処理は控えるのが良いのかなと思います。

 

ではどのようなシェーバーが小学生にいいのでしょう?

f:id:kebukai:20160531205117j:plain

小学生のうちから脇毛の処理に気を付けていれば、脇をキレイにすることができるということは、ある程度理解していただけたかと思います。

 

では、どのようなシェーバーを選ぶのがいいのでしょう?

 

私がこれだと思うのは、フィリップスのボディグルーマーです。

この商品の最大の魅力は、サクサクと剃れるということです。

 

脇を傷つけることなく、簡単に処理することができます。

いちいち鏡で見る必要もありませんし、目視する必要もありません。

刃の部分も大きいので、処理時間もあまりかかりません。

フィリップス 【乾電池式】 ボディグルーマー 【本体丸洗い可】 BG1024/16

新品価格
¥1,760から
(2016/5/31 21:04時点)

T字タイプなので持ちやすいですし、利き腕側の脇を処理するのも簡単です。

 

ただ残念なことに、剃った毛は床に落ちてしまいます。

グルーマーですので、毛を中に収納することができないんですよね。

見た目が男性っぽいのも、少し気になるところではありますが…。

 

女性用のボディシェーバーは評価が…

女性用のボディシェーバーという選択肢もあるのかもしれませんが、思ったよりも評価が悪いんですよね。

星5つ中、星4つを獲得していれば及第点なのですが、そのような商品がないんです。

f:id:kebukai:20160705212851j:plain

 

男性用のボディ系の商品のほうが、圧倒的に支持率が高い。

フィリップスの商品は特に評価が高いです。

 

ただどうしても深ぞりではカミソリに負ける

子供の肌は敏感ですので、できる限りカミソリは使いたくありません。

しかし、より根元から処理ができるのはカミソリのほうです。

 

f:id:kebukai:20160705212124j:plain

 

シェーバーはどうしても、数ミリの厚みで刃が直接肌に当たらないようにカバーします。

その数ミリの厚みが、カミソリには存在しません。

直接肌に当たりますので、根元からサクッと剃ることができます。

 

肌への優しさを取るか、見栄えを取るか…。

それは、親御さんであるあなたの判断にゆだねられるところなのかもしれませんね。

 

ちなみにうちの娘は、シェーバーでの処理後に、抑毛という処理を合わせて行っています。

 

「抑毛って何?」と気になられるときには、こちらのページでもう少し当ブログとお付き合いいただければ幸いです。