小学生や中学生の子供の脇毛や背中の毛や口ひげの処理法!

小学生、中学生の子供の脇毛や背中の毛や口ひげ。処理法が分からなくて困っていませんか?フェリエはどうなんだろうと思っていませんか?薄くなる方法をはじめとする情報満載。小学生や中学生の脇毛や背中の毛や口ひげ解決ブログ!

子供の髭剃りをすると濃くなる?そんな訳ないという理由と根拠

f:id:kebukai:20180123163002j:plain

 

子供の髭剃りをすると濃くなる!

だから、処理ができないでいらっしゃるのではないでしょうか?

 

産毛のような毛なのに、髭剃りをすることによって濃くなったり太くなったりしたら困りますよね。

 

f:id:kebukai:20180123151243j:plain

 

でも、問題ありません。

子供の髭剃りをしても、濃くなるということは無いんです。

 

子供の髭剃りをしても濃くなることは無い理由

伸びている毛は、死んでいる毛だからに他なりません。

例えばですが、髪の毛。

 

もしもですが、剃って濃くなるのであれば、毛が薄い男性は剃ることによって髪の毛が復活するってことになりますよね?

 

f:id:kebukai:20180123151522j:plain

 

でも、残念ながらそんなことはありません。

もしもそんなことがあるのなら、世の中にハゲている男性はいないということになります。

 

いくら毛を剃っても、すでに死んでいる毛を処理するだけ。

毛の生成に関与している、毛乳頭や毛母細胞には、何のダメージも刺激も与えません。

 

ですから、いくら剃っても、問題ないわけですね。

 

ではなぜ子供の髭剃りをすると濃くなるって言われているの?

理由はとても単純です。

それは、剃ったところの断面が広くなるので、それがそのまま伸びてきてしまうことにより、太く見えてしまうから。

 

説明が難しいのですが、お分かりいただけるでしょうか?

 

普通は、毛って毛先が細いですよね。

でも剃ると、毛先の細い部分が無くなるじゃないですか?

 

それが、そのまま伸びてくることになるので、あたかも太い毛(太い毛は必然的に濃く見える)が生えてきたように見えてしまうんです。

 

f:id:kebukai:20180123074155j:plain

 

本当は、太くなったわけではありません。

気のせいなんです。

 

ということは、毎日のように子供の髭剃りをすれば、短い状態が維持できますので、ヒゲが目立つことは無いってことなんですよ。

 

毎日すると肌トラブルとか刺激が心配

毎日処理をするのがいいことは分かったけど、毎日カミソリで処理するのは心配だったりしますよね。

 

わたしも、それがとても心配だったんです。

口ひげを解消するのはいいけど、それが、結果的に肌を傷めることになったり、顔に傷でもつけてしまったら意味がありません。

 

意味がありませんというよりも、なんでカミソリなんかで処理をしてしまったのだろうと後悔することになります。

 

肌へのリスクを『0』にする処理方法があります

実は、いくら剃っても肌トラブルが起こらない方法があるんですよね。

それは、フェリエという道具を使うことです。

 

f:id:kebukai:20180123100308j:plain

 

フェリエとはパナソニックから発売されている商品で、産毛の処理にピカイチの効果を発揮します。

 

本来は女性のまゆをカットするために作られたのですが、子供の産毛を処理するために作られたのではと思ってしまうくらいの、素晴らしさなんです。

 

f:id:kebukai:20180123152100j:plain

 

なぜフェリエがいいのかというと

フェリエが優れているのは、処理をするための刃が、直接肌に当たらないところにあります。

カバーが付いていますので、直接当たらないわけですね。

 

結果、顔をケガすることもありませんし、余分な角質を落とすこともありませんし、乾燥肌を招くこともありませんし、カミソリ負けを招くこともありません。

 

願ったり叶ったりのアイテムが、フェリエって訳ですね。

 

どこで購入できるの?

フェリエはネット通販で簡単に手に入りますし、家電量販店でも、ディスカウントストアでも、手に入れることができます。

 

f:id:kebukai:20180216164323j:plain

 

少しでも安いところで、購入されてくださいね。

ネット通販なら、amazonが激安価格ですので、それを基準にして、その他のサイトや、家電量販店や、ディスカウントストアでチェックされてみるといいと思います。

 

剃るだけで満足できなくなる可能性もあります

フェリエで剃るだけで劇的にかわいくなるのですが、剃ったあとが気になるということもあるかもしれません。

 

毎日処理すれば大丈夫なのですが、年頃の子供ですと、もっと、髭そのものを薄くしたり細くしたりしたいと思われるかもしれません。

 

そんなときには、抑毛という処理方法があるのですが、ご存知でしょうか?

 

抑毛についての詳細は素晴らしさは、別のページに書いていますので、興味がわいた時には、読んでいただくと幸いです。

 

⇒子供が毛深いから抑毛をした結果素晴らしいことになったので報告