小学生や中学生の子供の脇毛や背中の毛や口ひげの処理法!

小学生、中学生の子供の脇毛や背中の毛や口ひげ。処理法が分からなくて困っていませんか?フェリエはどうなんだろうと思っていませんか?薄くなる方法をはじめとする情報満載。小学生や中学生の脇毛や背中の毛や口ひげ解決ブログ!

指毛処理!子供にぴったりな方法が見つかったので報告します

指毛処理で、子供にぴったりな処理の方法

f:id:kebukai:20171231082440j:plain

指毛ってかなり目立ちますよね。

 

うちの娘はピアノと書道を習っているので手元がとても気になります。

ふさふさな毛が生えているので、とても気になるんですよね。

 

他の子の指を、まじまじと見ることがないので、うちの娘と同じように生えているのかは見てないのか分かりませんが、第二関節にも生えてる自分の娘の指を見ると、どう考えても毛深すぎると…。

 

f:id:kebukai:20170807164058j:plain


やはり娘も処理したがっていた

そんな時、やはり娘も気になるようで、フワフワモサモサと生えている指毛を処理したいと言ってきました。

そりゃそうでしょうね。


毛深いのは遺伝ですからどうにかしてあげたい

如何すれば良いのかと思って調べると、カミソリで処理するよりも、シェーバーで処理した方が肌に優しいと言うことが分かりました。

 

f:id:kebukai:20170807164504j:plain

 

カミソリとシェーバーの違い

カミソリは肌に直接、刃がついてしまうけど、シェーバーは直接、当たりません。

だから、やさしいとのこと。

 

その分、深剃りはできませんが、肌へのやさしさを考慮するとこちらかなと思いました。

なぜなら、子供の肌は大人よりも弱いからです。

 

小さいころからのムダ毛処理は危険

小さい時からの無茶なムダ毛処理が、肌を傷つけ、色素沈着を呼び、毛がなくても人に見せられない肌にしてしまいます。

 

シェーバーの中でも優れてるのはフェリエ

シェーバーが子供に良いのは分かりましたが、シェーバーにも色々種類があります。

 

どれが良いのかと思ってamazonで調べると、とんでもなく評価の高いシェーバーを見つけることができました。

 

それがpanasonicパナソニック)のフェリエ。

本当に、恐ろしいくらい評価が高かったんです。

 

即買いしました(笑)

f:id:kebukai:20170904013536j:plain

 

フェリエを使って大満足

最初はカットするだけで、娘はすごく満足していたんです。

いやほんとに、見違える様になるんで。

 

剃ってしまうとチクチクするとか思うかもしれませんが、指毛はそんなに太くて強くないので、あまり気になりません。

毛穴もそんなに大きく深くないので、剃ってしまえば目立たないんです。

 

フェリエでは満足できなくなる

がしかし、人間の欲望というのは恐ろしい(笑)

娘がもっともっと、指をキレイにしたいと言い出したんです。


そうなると、選択肢は2つしかないんですよね。

抑毛するか脱毛するか。

 

抑毛or脱毛

効果が確実なのは脱毛なのですが、娘はまだ小学生で第二次成長期が来てません。

となると、ここで脱毛したとしても、第二次成長期にまた毛穴が作られるため、再度脱毛する必要があるんですよね。

 

f:id:kebukai:20170904013953j:plain

 

ですから、まずは抑毛で様子を見ることにしました。


これがだめなら、第二次成長期に毛が生えてくるとしたって、今、毛深い状況は回避できるわけですから、脱毛をしようと思ってたんですよね。

 

抑毛はすごかった!

大学の教授が監修しているパイナップル豆乳ローションの本があったのでそれを読んでみて、教授が勧めるならと思う気持ちでパイナップル豆乳ローションを購入しました。

f:id:kebukai:20170904014149j:plain

そのすごさについて、このページに書こうと思ったんですが、長くなりそうなので、別のページに書きました。

誠に申し訳ありませんが、そちらを読んでいただければ幸いです。

 

⇒抑毛ローション(パイナップル豆乳ローション)を使った口コミはこちらです