小学生や中学生の子供の脇毛や背中の毛や口ひげの処理法!

小学生、中学生の子供の脇毛や背中の毛や口ひげ。処理法が分からなくて困っていませんか?フェリエはどうなんだろうと思っていませんか?薄くなる方法をはじめとする情報満載。小学生や中学生の脇毛や背中の毛や口ひげ解決ブログ!

小学生の女の子のひげ処理は驚くほど簡単なのですぐ実践

f:id:kebukai:20180123150902j:plain

 

小学生の女の子のひげ処理。

どのようにすればいいのか、迷われているのでしょうか?

もしそうでしたら、とても簡単に処理できる方法がありますよ。

 

小学生の女の子のひげ処理

それは、シェーバーを使った処理方法になります。

なぜカミソリではなくてシェーバーを使うのかというと、圧倒的にシェーバーのほうが肌に優しいからに他なりません。

 

ヒゲが生えている部分をはじめとする顔の皮膚は、人間の皮膚の中でも薄い部類に入りますので、刺激にすごく弱いんですよね。

 

f:id:kebukai:20180123151243j:plain

 

ですから、カミソリ負けを起こしやすいですし、ケガをしやすいですし、赤みをおびやすかったりするんです。

 

小学生の女の子のかわいらしい顔に、少しでも傷を付けたくないのでしたら、カミソリで処理するのは適していないわけですね。

 

その点シェーバーは違います。

刃が直接、肌に当たることがありませんので、肌を傷つけることがありません。

 

f:id:kebukai:20180123151522j:plain

 

極端な話になりますが、傷つけようと思って処理をしたとしても、傷つけることができないのがシェーバーでの処理なんです。

 

 

もしも気に入らない場合はプラスアルファで対応

もしも、もしもですが、シェーバーで気に入らなくなってきた場合には、抑毛という処理方法もあります。

 

毛を作るのに関係している、毛母細胞や毛乳頭に働きかけて、毛の生成を抑制する処理方法になります。

 

f:id:kebukai:20180123152100j:plain

 

処理したあとが、今以上に目立たなくなる処理法だと、思っていただければと思います。

 

その効果は、大学名誉教授や、医学博士や、病院長が認めていて、書籍も数多く出版されています。

f:id:kebukai:20180116193517j:plain

 

豆乳に含まれるイソフラボンなどの、女性ホルモンに似た物質で、アプローチをします。

 

女性ホルモンは、毛を薄く細く弱くする働きがあるため、自然な形で、今以上に『ひげ』が気にならなくなっていくわけですね。

 

ただ、小学生の女の子のひげは、細くて薄い。

ちょっと色がついているかもしれませんが、黒々としているわけではありません。

 

シェーバーで剃ってあげるだけで、劇的に変わりますので、ひげだけを目的として使われるのでしたら、最初は、シェーバーだけで様子を見てもいいと思います。

 

シェーバーはどれがいいの?

パナソニックのフェリエがいいかなと思います。

なぜかというと、うちで使っていて、これは便利と思っているからです。

f:id:kebukai:20180108163421j:plain

 

まとめ

小学生の女の子のひげ処理は驚くほど簡単なので、すぐに実践するべきだつ思います。

フェリエは2,000円くらいで買えますので(安いものだと1,000円くらい)、ぜひ、購入して剃ってあげてくださいね。

 

カミソリでは怖いひげそりも、フェリエならとても安心ですから。

 

もしものときのために、抑毛についてもう少し知りたいと思われたときには、こちらのページが参考になるかなと思います。

 

⇒子供に抑毛!恥ずかしい状況から脱出できる処理法