小学生や中学生の子供の脇毛や背中の毛や口ひげの処理法!

小学生、中学生の子供の脇毛や背中の毛や口ひげ。処理法が分からなくて困っていませんか?フェリエはどうなんだろうと思っていませんか?薄くなる方法をはじめとする情報満載。小学生や中学生の脇毛や背中の毛や口ひげ解決ブログ!

子供も脱毛できるができるところが限定されるので注意!

f:id:kebukai:20170603053045j:plain

 

子供が毛深くて、シェーバーやカミソリで処理をしても、黒いぶつぶつが残ってキレイにならない。

 

半そでやプールの時期になると、目立つのでかわいそう…。

 

そんな風に思い、医療機関に脱毛をお願いしに行ったけど、断られたという書き込みがありました。

 

でも、大丈夫です。

 

子供も脱毛できますから。

 

ただ、できないところもあるんですよね。

 

一番の理由は、子供に脱毛をしたとしても、第二次性徴期に、また生えてくるから。

 

f:id:kebukai:20170602175825j:plain

 

あと、子供が痛みに耐えられないことが多いからというのも理由の一つですね。

 

日焼けをしやすいからというのも、あります。

 

 

しかし、第二次性徴期にまた生えてくるとしても、今、ある程度の処理をしていれば、見違えるほどキレイになるんですよね。

 

結局、後でもう一回しなければいけないことになりますが、現状は大きく変わります。

 

子供が恥ずかしがっているのであれば、検討をされるべきだと思います。

 

 

しかし、先ほども書きましたが、脱毛をしていない医療機関エステサロンがあるのも事実。

 

確認をする必要があるので、気を付けてくださいね。

 

大手のエステサロンやクリニックで、子供でも脱毛が可能な場所は、こちらに書いていますので、参考になればと思います。

 

⇒脱毛を子供が出来るエステサロンは少ないけどあります!

 

⇒子供に生えたムダ毛の永久脱毛は医療機関でしか行えない!

 

脱毛は皮膚科か美容整形外科

f:id:kebukai:20170603111433j:plain

子供の永久脱毛が可能なのは、医療機関である、皮膚科や美容整形外科でになります。

 

が、先ほども申し上げたように、子供が小さくて成長期になっていないのであれば、また、生えてくる可能性があります。

 

f:id:kebukai:20170603111628j:plain

 

少しややこしいですけど、第二次性徴期に入っていない子どもの場合は、医療機関の皮膚科や美容形成外科で施術を受けても、永久脱毛とはならないことを、覚えててくださいね。

 

そして、かなり痛いということも、覚えておくことが必要だと思います。

 

子供は大人とくらべて、ダメージに弱いです。

 

我慢できるかどうかが重要です。

 

医療機関の場合は、麻酔クリームなどがあるので大丈夫ですが、エステサロンの場合は気を付けてくださいね。

 

f:id:kebukai:20170603054255j:plain

 

医療機関エステサロンは、機械の威力が違います。

 

圧倒的に、医療機関のほうが強いです。

 

エステサロンの場合は、あまり痛くない可能性がありますが、断言はできません。

 

痛いかもしれないということも考慮して、脱毛するかどうかは検討してくださいね。

 

 

第二次成長期前でも脱毛すると、見た目は思いっきり変わりますよ。

 

 

全身をするわけではなくて、例えば脇だけなどでしたら、今は、とても安くできます。

 

子供でも脱毛が可能な場所については、こちらの記事を参考にしてくださいね。

 

⇒脱毛を子供が出来るエステサロンは少ないけどあります!

 

⇒子供に生えたムダ毛の永久脱毛は医療機関でしか行えない!