小学生や中学生の子供の脇毛や背中の毛や口ひげの処理法!

小学生、中学生の子供の脇毛や背中の毛や口ひげ。処理法が分からなくて困っていませんか?フェリエはどうなんだろうと思っていませんか?薄くなる方法をはじめとする情報満載。小学生や中学生の脇毛や背中の毛や口ひげ解決ブログ!

3歳で毛深い子供にあなたが出来る対策はこれだ!

f:id:kebukai:20160523084223j:plain

自分が毛深いと、生まれた子供も毛深くなるのかと不安になりますよね。

 

親の自分が毛深いことで、小さい頃に嫌な思いをしている方はとくに悩まれていると思います。

私も、とても毛深く親を恨んだこともあり、幼少期にイジメられたこともありました。

 

女の子はなぜだか、毛深い遺伝子を簡単に引き継いでしまう傾向にあるように思います。

 

f:id:kebukai:20160705212124j:plain

 

髪の毛はたくさんあってもいいけれど、体中に生えているムダ毛は必要ないです。

余計なところばかり似ますよね。

 

ところで、ちょっとした豆知識なのですが、生まれたばかりの子供は体毛が多いのは、羊水から肌を守るためのものなので、親の遺伝とは関係ないようです。

 

しかし、そうでない場合は、思春期になる頃には女性ホルモンが関係します。

親が毛深い場合は、非常に残念ですが、子供も毛深くなる確率が上がるんですよね。

 

毛深い女の子にはどのような処理が必要?

f:id:kebukai:20160523084257j:plain

まだ、処理をしなくても周りから何も言われないし、そんなに気にする必要は無いんじゃないかなと思ったりもします。

 

が、どうしても気になる場合はシェーバーや、トリマーや、グルーマーで対処されてみてはいかがでしょうか?

 

子供のお肌は大人よりも敏感なので、傷つけないようにするのが大切かなと思います。

刃が直接肌に触れないので、急に動いても肌を傷つける事が少ないです。

 

f:id:kebukai:20160705215339j:plain

 

カミソリも処理方法としてはありますが、おとなしくしていられない3歳の子供にはお勧めできません。

 

脱毛クリームや除毛クリームは、トラブルになっては危険です。

肌荒れの心配も必要な処理法ですから、気を付けてくださいね。

 

ムダ毛の処理後に、抑毛剤の豆乳エキス入りの化粧水、パイナップルエキス などを塗ってあげると毛の生え具合が遅くなるというデータもあります。

 

医科大学付属病院の名誉教授も推奨している処理法です。

処理後に塗ることで生えるスピードを遅くするので、処理回数が減り、肌を守ることができるのでおすすめです。

 

自己処理だけでは間に合わないと感じた場合には…

電動シェーバーや、抑毛剤では限度があるのも事実です。

そんな時に考えるのが、脱毛ではないでしょうか?

 

しかし「3歳の女児にいきなり脱毛?」と思いますよね。

 

毛深いからって、大人なみの脱毛はどうなのかと。

ところが、3歳から脱毛が受けられるハイパースキンという、かなりお肌に優しい脱毛方法があるのです。

 

⇒3歳から通える脱毛なら【Dione】(ディオーネ)

 

全身脱毛が、3歳で18万です。

年齢が1歳上がることに、料金は2万ずつあがります。

 

その金額で12回の脱毛ができるので、毛深いと悩んでる子供もかなりきれいになれる回数だと思います。

 

まとめ

自分の子供の毛深いことって、かなりきつい事実ですよね。

それが理由でいじめになるなんて考えたくもないです。

しかし、現実に起きているんですよね…。

 

とは言っても、結果的には、3歳だとムダ毛を処理するかしないかは親の考えですね。

もう少し、見守ってあげるのも良いかなって思います。

 

⇒抑毛についての詳しい情報はこちらです