小学生や中学生の子供の脇毛や背中の毛や口ひげの処理法!

小学生、中学生の子供の脇毛や背中の毛や口ひげ。処理法が分からなくて困っていませんか?フェリエはどうなんだろうと思っていませんか?薄くなる方法をはじめとする情報満載。小学生や中学生の脇毛や背中の毛や口ひげ解決ブログ!

毛深い子供のプールの時は体毛に気を付けるべき理由

f:id:kebukai:20160523094223j:plain

女の子の親になって、悩むことはたくさんありますが、どうしても解決してあげたいのがムダ毛のことです。

 

小学校高学年ころになると、徐々に毛が濃くなり始めますよね。

そんなときのプールは、体毛に気を付けなければいけません。

 

全身に濃い色の毛がわかるようになると、子供の中でも恥ずかしいという気持ちが出てきますから。

 

顔のムダ毛も、ワキも、腕も全部のムダ毛が必要ないと大人と同じように思うんですよね。

 

f:id:kebukai:20160706011257j:plain

 

プールの時は、そのムダ毛を思いっきり露出しなくてはいけません。

人目についてしまうんですよね。

プールから上がった時などは、肌にベターっとつくので余計に目立ちます。

 

そして、毛のことについていろいろと言われるわけです。

 

そんなことをされたら、学校生活が本当につらくて悲しいものになってしまいます。

 

一緒にムダ毛処理を考えてあげるだけでも、子供はうれしいと思いますよ。

 

f:id:kebukai:20160706020223j:plain

 

「ムダ毛が無くなるだけで楽しく学校に行けるのならいいじゃない」と思って、一緒に処理してみてほしいと思います。

 

自分も毛深いことをとても悩んだ経験があれば、分かりすぎるくらい分かるのではないでしょうか?

 

電気シェーバーやカミソリでの自己処理

小学校高学年くらいになると、お風呂も一人で入るようになりますよね。

そんな時に、ちらっと脱毛の方法を教えてあげてはいかがでしょうか。

 

お母さんの自己処理を、見せてあげるのも必要なことではないかと思うのです。

お母さんの、自己処理方法を教えてあげるのです。

 

f:id:kebukai:20160706011707j:plain

 

毛深いのは、どうしようもないですよね。

助けてあげられるのは、処理のお手伝いくらいです。

もし自己処理では間に合わないくらいの量であれば、脱毛にいくという方法もあります。

 

思春期の男子はかなりひどい

体毛の悩みは、かなり子供の心には重たいこと。

思春期頃の男子は、本当にひどい。

 

ヒゲが生えていたら、それを面白おかしく茶化すのです。

腕毛が生えていても、ワキ毛が生えていても、すね毛が生えていても、指毛が生えていても、甲の毛が生えていても…。

 

まとめ

子供のプールの時、本人が気がついていない場合もありますよね。

気にしていないという場合もありますが、ここはやはり親の出番 なのではないでしょうか。

子供のムダ毛対策に親が教えてあげることはとても大切だと思います。

 

その方法としてフェリエなどの電気シェーバーを使うなど、肌に 優しいものを自己処理する方法として渡すのもいいと思います。

 

⇒子供がムダ毛に悩まなくなる魔法の処理