小学生や中学生の子供の脇毛や背中の毛や口ひげの処理法!

小学生、中学生の子供の脇毛や背中の毛や口ひげ。処理法が分からなくて困っていませんか?フェリエはどうなんだろうと思っていませんか?薄くなる方法をはじめとする情報満載。小学生や中学生の脇毛や背中の毛や口ひげ解決ブログ!

抑毛ローションは効果ない!それは仕方がないと断言できる理由

f:id:kebukai:20180116060653j:plain

 

抑毛ローションは効果ない。

それは仕方がないとしか言いようがないかなと思います。

なぜなら、どのような商品にも、効果を感じる人感じない人、合う人合わない人というのが存在してしまうからです。

 

80%の人に効果があるものでも、裏を返せば10人中2人は効果を感じていないということになりますよね?

 

f:id:kebukai:20180116063923j:plain

 

かなり極端になってしまいますが、99%の人が効果を感じたとしても、1%の人は効果を感じていないということになります。

1%に入ってしまえば、「効果なし」となってしまうのは至極当然なことなわけですね。

 

効果を上げるための2つの方法

もしもあなたが効果ないと感じた場合、抑毛ローションの効果を上げる方法が2つあります。

とても簡単なことなので、すぐに実践することができますよ。

 

・毛穴が開いているときに塗る
・多めに塗る

 

毛穴が開いているときに塗る

抑毛ローションのメカニズムは、毛穴の奥の方にある毛を生やすのに関与している『毛母細胞・毛乳頭』にアプローチして毛の生成を抑制させる。

 

毛穴が開いているときのほうが、奥の方まで浸透しやすくなるので、必然的に効果が高くなります。

 

お風呂上りに塗るのが、ベターかなと思います。

 

多めに塗る

表面が潤う程度の量を塗らないと、毛穴の奥のほうまでしっかりとした量が浸透していかないと考えられます。

塗った瞬間は潤っていても、すぐに吸収されてしまう量であれば、もう一度、重ね塗りをする必要があります。

 

さわった時に、けっこう水気があるかなと思うくらいの量が、抑毛効果を上げるためには必要不可欠になります。

 

体毛は寝ているときに作られます

体毛は寝ているときに作られますので、夜お風呂に入って塗ると、ちょうどいい感じで毛の抑制をしてくれます。

朝のシャワーや入浴がメインの子供の場合は、朝のお風呂が終わった後にしっかり塗るのがいいですね。

 

まとめ

抑毛ローションは効果ない。

それは、一定数の人が起きてしまう仕方がない状態といえます。

かといって、あなたのお子さんも効果なしかどうかというのは、使ってみなくては分かりません。

 

ですから、まず使ってみましょうとなるのですが、使ってみて効果がなかったら、大損した、だまされたと感じてしまいますよね。

 

では、回避することができる抑毛ローションがあったとしたら、どうでしょうか?

かなりすごいですし、うれしくないですか?

 

そのあたりのことについて、体験談をもとに詳しく書いてみました。

 

⇒子供に抑毛!恥ずかしい状況から脱出できる処理法