小学生や中学生の子供の脇毛や背中の毛や口ひげの処理法!

小学生、中学生の子供の脇毛や背中の毛や口ひげ。処理法が分からなくて困っていませんか?フェリエはどうなんだろうと思っていませんか?薄くなる方法をはじめとする情報満載。小学生や中学生の脇毛や背中の毛や口ひげ解決ブログ!

子供が毛深いのを薄くする方法を発見して実践しました!

f:id:kebukai:20160510004406j:plain

子どもは大人と同じように、自分が毛深いのを気にしています。

学校で、揶揄されて落ち込む可能性も否めません。

 

うちの娘は、小学校2年の時に「毛の処理をしていい?」と聞いてきました。

 

園児の頃から指の毛や、足の甲の毛が生えていて、親の目から見ても、毛深いのが一目瞭然だったんですよね。

 

すぐに理由を聞いて、処理するための道具を購入しました。

 

なぜなら、毛深くて得することは無いと私が経験上分かっているからです。

 

娘が気になるのであれば、すぐに処理しようと思いました。

 

子供が毛深いのを薄くする方法が知りたい

f:id:kebukai:20160510145816j:plain

あなたは、そう思っていらっしゃると思います。

女の子を持つ親御さんにとって、ムダ毛対策は非常に悩むところだと思います。

 

では、どのような方法があるのでしょう?

①脱色
②抑毛
③脱毛

 

どの方法も長年行われている方法で、商品も数種類出ていますから、需要があります。

この3つのポイントを覚えておけば、間違った処理をしないのではないでしょうか。

 

①脱色

これは、薄くなるけど肌トラブルも多いですし、根元から黒い毛が生えてくるのでおすすめできません。

子供に脱色は、私はNGだと思っています。

 

②抑毛

⇒子供に抑毛!恥ずかしい状況から脱出できる処理法

③脱毛

⇒子供に生えたムダ毛の永久脱毛は医療機関でしか行えない!

 

⇒脱毛を子供が出来るエステサロンは少ないけどあります!

 

子どもは本当に正直だから困る

子どもって本当に正直です。

悪い意味でもいい意味でも正直です。

 

毛深い女の子に「なんでそんなに毛が生えているの?」と疑問を持って問いかけることもあります。

 

悪質な場合には、そういった質問をわざとぶつけてみたり、揶揄するような言葉を使ったりもします。

その結果、変なあだ名をつけたれたりするんですよね。

 

子どもの心は軽くなります

うちの子はムダ毛処理を始めてから、心が軽くなったように思います。

自分の思いが、親に伝わったからなのか分かりませんけど。

f:id:kebukai:20160705215339j:plain

 

フェリエという道具で、一生懸命に処理をしています。

 

最近は処理する面積が増えてきたので、ボディグルーマーを検討しています。

かなり使えるアイテムだということは、amazonの口コミを見て調査済みです。

 

これから脱毛をするまでは何年も使わなくてはいけないわけですから、費用対効果は高いかなって思っています。

パナソニック フェイスシェーバー フェリエ 白 ES-WF40-W

新品価格
¥2,100から
(2017/3/5 16:54時点)