小学生や中学生の子供の脇毛や背中の毛や口ひげの処理法!

小学生、中学生の子供の脇毛や背中の毛や口ひげ。処理法が分からなくて困っていませんか?フェリエはどうなんだろうと思っていませんか?薄くなる方法をはじめとする情報満載。小学生や中学生の脇毛や背中の毛や口ひげ解決ブログ!

小学生の娘が毛深いから処理をするときに気を付けたこと

f:id:kebukai:20170420140953j:plain

小学生の娘が毛深い。

 

気になりだしたようで、処理をしたいといってきました。

 

その時に、気を付けたことと、実際に行った方法などについて書きたいと思います。

 

子供のムダ毛処理で気を付けること

f:id:kebukai:20170420141200j:plain

子供の肌は、大人よりも弱いということ。

 

これが、一番気を付けなければいけないポイントかなと思いました。

 

なぜなら、毛深いのばかりに気を付けていると、肌がボロボロになってしまう可能性があるからです。

 

ボロボロになるだけではなく、怪我させてしまったり、ヒリヒリとした痛みを起こしてしまったり、出血させてしまったりする可能性もあります。

 

f:id:kebukai:20170420141422j:plain

 

大人以上に、気を付けなければいけないんです。

 

肌がプニプニしていてやわらかいし、水分も多いから、弾力があり強そうなイメージですが、「角層」という皮膚のバリア機能のために大切な層が大人の1/2~1/3しかないんですよね。

 

ですから、できるだけ低刺激なものを選ばなくてはいけないなと思いました。

 

大人が普通に使っているカミソリや、毛抜き、除毛クリームは使わないようにしたほうがいいと思ったんです。

 

f:id:kebukai:20170420141819j:plain

そこでいろいろと調べ、子供にぴったりなアイテムを見つけたんです。

 

それがシェーバー。

 

シェーバーと言っても、男性が髭剃りに使うような網が付いているものではなくて、顔そりや眉そりに使うタイプのシェーバー。

 

有名どころで言えば、パナソニックのフェリエがそれに該当します。

 

小学生の娘が毛深いのが劇的に変化した処理方法などについては、こちらのページに詳しく書いていますので、参考にしていただければ幸いです。

 

⇒子供がムダ毛に悩まなくなる魔法の処理はこの3つです!