小学生や中学生の子供の脇毛や背中の毛や口ひげの処理法!

小学生、中学生の子供の脇毛や背中の毛や口ひげ。処理法が分からなくて困っていませんか?フェリエはどうなんだろうと思っていませんか?薄くなる方法をはじめとする情報満載。小学生や中学生の脇毛や背中の毛や口ひげ解決ブログ!

子供が毛深い原因は両親や祖父母にあった!

f:id:kebukai:20170819044614j:plain

子供が毛深い原因は、両親や祖父母にあります。

なぜかというと、遺伝するから。

 

両親が毛深いと遺伝する確率

明らかなデータはありませんが、両親とも毛深いのと、父親や母親のどちらかだけが毛深い場合は、両親とも毛深いほうが、子供に遺伝しやすくなります。

 

f:id:kebukai:20170819052559j:plain

 

私の場合

両親が毛深く私も毛深い。

兄も毛深い。

 

夫の場合

両親が毛深く夫も毛深い。

兄2人も毛深い。

 

娘の場合

両親が毛深い。

娘2人も毛深い。

 

隔世遺伝もしてしまう

タイトルにも書いていますが、祖父母が毛深い場合、両親が毛深くなくても、子供が毛深くなってしまう場合があります。

隔世遺伝ですね。

 

毛深いなら対策を練るしかない

毛深いのが嫌なのであれば、対策を練る必要があります。

というよりも、女の子であれば、日本に住む限り、ムダ毛を処理するのはマナーになっていますよね。

 

ムダ毛処理には、以下の方法があります。

 

剃る

カミソリやシェーバーなどで、剃る方法ですね。

シェーバーのほうがカミソリよりも肌に優しいですが、深剃りができるのはカミソリのほうになります。

 

抜く

毛抜きやピンセット、脱毛テープ、脱毛ワックス、ソイエなどの電動毛抜き器を使って抜く方法です。

痛みと時間を要しますが、剃り残しの黒いぶつぶつが見えないのでキレイですし、次に生えてくるまでの時間が長いです。

 

脱色

脱色剤を使って、色を抜く方法です。

透明になればいいのですが、金色や茶色になってしまいます。

きらきら光ってしまい、逆に目立ってしまうことも…。

 

肌への刺激もあるので、子供にはお勧めできません。

 

除毛

除毛剤を使って、毛を溶かす方法です。

カミソリやシェーバーで剃るのに比べ、毛穴に少しだけ除毛剤が入り込みますので、気持ち、処理後の黒いぶつぶつが目立ちにくいです。

ただ、こちらもあまり肌には優しくないので、子供にはお勧めできません。

 

焼く

線香や、専用の機器を使って毛を焼く方法です。

 

抑毛

毛を作る細胞に働きかけて、ムダ毛が生えてくるのを遅くしたり、毛そのものを少なくしたり細くしたりします。

大学教授も認めているムダ毛対策で、非常に注目を集めています。

 

脱毛

抜く方法とは違い、毛を作る細胞を破壊したり弱らせたりして、毛を生やさなくする方法。

唯一、ムダ毛がなくなってつるつるになる方法になります。

 

まとめ

子供が毛深い原因は、両親、祖父母が原因です。

それを嘆いていても仕方がありませんので、対策を練ってくださいね。

 

ムダ毛処理には色々とありますが、子供に安全な方法は、シェーバーなどで剃る、抑毛する、脱毛するのどれかだと思います。

 

詳しいことは、別のページに書いています。

 

⇒子供がムダ毛に悩まなくなる魔法の処理はこの3つです!