小学生や中学生の子供の脇毛や背中の毛や口ひげの処理法!

小学生、中学生の子供の脇毛や背中の毛や口ひげ。処理法が分からなくて困っていませんか?フェリエはどうなんだろうと思っていませんか?薄くなる方法をはじめとする情報満載。小学生や中学生の脇毛や背中の毛や口ひげ解決ブログ!

子供に脱毛クリームを使うときに気を付けるべきポイント

f:id:kebukai:20161127015258j:plain

 

子供に脱毛クリームを使いたい。

でも、果たして使っていいのかどうか…。

 

そう思って調べていらっしゃると思います。

 

では、実際どうなのでしょう。

使ってもいいのでしょうか?

 

使ってもいいけど気を付けるポイントあり

f:id:kebukai:20161127054014j:plain

 

気を付けるポイントが3つあります。

 

①パッチテストをする

いきなり使わずに、使おうと思っている部位に少量だけ塗り、10分経って取り除き、24時間以上たっても肌トラブルがないかを確認してください。

 

②顔とデリケートゾーンには使わない

ごくまれに、顔に除毛クリーム(脱毛クリーム)を使うというサイトやブログを見かけますが、絶対に止めて下さい。

かなり高い確率で、肌トラブルを起こします。

 

脱毛クリームを作っているほとんどのメーカーは、顔とデリケートゾーンへの使用は禁止しています。

 

③肌に優しいものを使う

脱毛クリームとひとくくりにしていますが、商品によってその効果や刺激は全然違います。

シャンプーや洗剤でも、メーカーや商品によって違うのと同じです。

 

ドラッグストアや薬局で手に入る脱毛クリームは、強い刺激で効果が弱いものが多いのが特徴です。

 

先ほども書きましたが、子供の肌は大人よりもデリケートなので、本当に注意してくださいね。

 

脱毛クリームを使うメリット

f:id:kebukai:20161127054800j:plain

 

毛を毛穴の奥の方から処理できるので、処理後の黒いぶつぶつが目立ちにくいです。

毛先が少し丸く処理されますので、チクチクザラザラ感が、かなり軽減します。

 

カミソリやシェーバーで剃るのと比べると、肌触りがびっくりするほど違います。

 

処理した直後もですが、2~3日経過したときにも、その違いを感じることができますよ。

 

どの脱毛クリームが良いの?

f:id:kebukai:20161127055644j:plain

 

先ほども書きましたが、脱毛クリームは低刺激なものを使う必要があります。

 

私が推奨するのは、NULLリムーバークリームかパイナップル豆乳除毛クリームですね。

 

NULLリムーバークリームよりもパイナップル豆乳除毛クリームのほうが肌に優しそうな感じはありますが、どちらを使っても、肌トラブルは感じませんでしたね。

 

「しっかりと処理できて、値段が安い」で考えれば、私的にはNULLリムーバークリームです。

 

ただ、女性や子供用ということを前面に押し出しているのは、パイナップル豆乳除毛クリームですね。

 

可能であれば使わないほうが良い

長々と書きましたが、絶対に脱毛クリームじゃないといけないというのでなければ、使わないに越したことはありません。

 

それよりは、子供のことを考えて、抑毛ローションなどを使用されるほうが理にかなっているかなと思います。

 

⇒子供が毛深いから抑毛をした結果素晴らしいことになったので報告