小学生や中学生の子供の脇毛や背中の毛や口ひげの処理法!

小学生、中学生の子供の脇毛や背中の毛や口ひげ。処理法が分からなくて困っていませんか?フェリエはどうなんだろうと思っていませんか?薄くなる方法をはじめとする情報満載。小学生や中学生の脇毛や背中の毛や口ひげ解決ブログ!

鼻の下の毛が気になる中学生が行うべき簡単な方法は2つ

f:id:kebukai:20180120155747j:plain

 

鼻の下の毛が気になる。

中学生にもなると身だしなみにも力を入れなくてはいけなくなり、周囲の目もとても気になりだしますから。

 

男子生徒からからかわれたりしたら、本当に最悪ですよね。

 

鼻の下の毛が気になる中学生が行える簡単な2つの方法

・シェーバーで剃る
・抑毛する

 

シェーバーで剃る

カミソリではなくシェーバーで剃るのには、理由があります。

それは、刺激が少ないので肌トラブルが少ないということ。

シェーバーなら、出血したり、カミソリ負けをおこしたり、乾燥肌を招いてしまったりというようなことがありませんので重宝します。

 

使うシェーバーは男性が使うごついシェーバーではなくて、パナソニックから発売されている、フェリエというシェーバーを使います。

 

f:id:kebukai:20180123100308j:plain

 

ヤマダ電機やコジマ電気などで、2,000円くらいで売っていますから、お年玉で簡単に購入できるのではないでしょうか?

 

これなら本当に肌荒れをしないので、毎日、サクサクとカットすれば、鼻の下の毛は一切気にならなくなります。

 

何もつける必要がないので、自分の部屋で鏡を見ながら、サクッとそることができますよ。

時間的に、10秒~20秒といったところでしょうか。

 

抑毛する

シェーバーで剃るだけでもかなりすっきりするのですが、そこに抑毛をプラスすると、さらに目立たなくなるんですよね。

 

抑毛とは『毛を抑制する』働きをする成分を、毛穴の奥に浸透させるてアプローチする処理方法になります。

 

「抑毛って初めて聞くんだけど…」と思われると思いますが、抑毛は大学教授や医学博士が認めていて、書籍も多数発売されているんですよ。

 

詳しいことは、こちらのページを参考にしていただければと思います。

 

⇒子供が毛深いから抑毛をした結果素晴らしいことになったので報告

 

シェーバーで剃るだけでもかなりキレイになりますので、あくまでも、予備知識として抑毛の存在を知っておいていただければと思います。

 

まとめ

鼻の下の毛が気になる中学生の処理方法は、2つが適しているかなと思います。

それは、シェーバーと抑毛。

 

抑毛は予備知識としてだけでもいいので、まずは、シェーバーで剃ることから始めてみてはいかがでしょうか?