小学生や中学生の子供の脇毛や背中の毛や口ひげの処理法!

小学生、中学生の子供の脇毛や背中の毛や口ひげ。処理法が分からなくて困っていませんか?フェリエはどうなんだろうと思っていませんか?薄くなる方法をはじめとする情報満載。小学生や中学生の脇毛や背中の毛や口ひげ解決ブログ!

小学生の除毛クリーム!できれば止めたほうがいいと思う二つの理由

f:id:kebukai:20180108160628j:plain

 

小学生の除毛。

できれば止めたほうがいいと思います。

 

なぜなら2つの理由があるからです。

 

除毛を止めたほうがいい2つの理由

①肌への刺激が強い
②面倒なのに生えてくる

 

肌への刺激が強い

除毛するのに使う除毛クリームなのですが、刺激がかなり強いんですよね。

毛を溶かすほどの成分ですから、同じたんぱく質でできている肌へのダメージが、かなり深刻なんです。

 

f:id:kebukai:20180108161126j:plain

 

肌を溶かすとまでは言いませんが、刺激が強いというのは容易に想像できるのではないでしょうか?

 

肌荒れ、ヒリヒリ、乾燥肌の原因になってしまいます。

 

面倒なのに生えてくる

除毛クリームって、面倒なんですよ。

塗って5分とか書いてあるサイトやブログがありますけど、それは、放置する時間が5分ってことで、全ての作業が5分ということではないんですよね。

 

本当に面倒な除毛クリームでの処理は、このような流れになっているんです。

 

塗る(数分かかる)

5分~10分放置(この間、垂れてくるので何もできない)

ティッシュなどで拭き取る(数分かかる)

ティッシュがゴミになる

拭き取るだけでは成分が肌に残ってしまうので、洗い流すためにシャワーや入浴が必要

濡れたところを拭き取る

洗濯物が出る

 

どうですか?

とても面倒だと思いませんか?

 

しかも、こんなにがんばって除毛しても、2、3日すると、また普通にムダ毛は伸びてきます。

 

たったの2、3日ですよ?

 

f:id:kebukai:20180108161937j:plain

 

1ヶ月くらい持つのであればがんばる意味もありますが…。

 

小学生が除毛をするくらいなら!

普通にシェーバーで処理するほうが、ラクだしカンタンだし安全です。

シェーバーは、肌に直接、刃が触れることがありませんから、とても安全なんですよね。

 

大人と違って子供の毛は薄くて弱くて柔らかいので、シェーバーで処理するだけでも見違えるほどになるんですよね。

 

使うのは、フェリエのようなシェーバーでいいかなと思います。

f:id:kebukai:20180108163421j:plain

 

もしも子供がそれだけでは我慢できなくなった場合には

ものすごくキレイになるのですが、もしかしたら、そのうち子供が満足しなくなるかもしれません。

 

そんな時には、抑毛という選択肢も出てくるかなと思います。

抑毛とは、毛の生成を抑制する処理方法になります。

 

わたしは、子供に抑毛を行いました。

なぜ行ったのかについては、こちらのページに書いていますので参考になれば幸いです。

 

⇒子供が毛深いから抑毛をした結果素晴らしいことになったので報告

 

もう一歩踏み込むのでしたら脱毛

「えっ!?小学生に脱毛?」と思われるでしょうね。

わたしもそう思ってました。

 

でも、脱毛年齢って、年々下がっているらしくて、今は、3歳からでも脱毛ができるんです。

 

一度脱毛をしてしまえば、その毛穴からは毛が生えなくなるといわれています。

 

f:id:kebukai:20180108162643j:plain

 

ただ残念なことに、小学生の場合は、まだ第二次性徴期を迎えていない場合、第二次性徴期に新たな毛穴が作られて、毛が生えてくるんです。

 

脱毛をすればキレイな肌になりますし、脱毛を第二次性徴期前にしていたとしても、第二次性徴期に目立つ毛の量は減るのですが、2回、脱毛をしないといけないということになりますよね。

 

脱毛が第一選択肢の場合はこんな時

小学生でも第二次性徴期を迎えていらっしゃるのであれば、脱毛は第一選択肢です。

なぜなら、ムダ毛が生えてくることがなくなるから。

 

ムダ毛に悩むことが「限りなく0に近い」状況になります。

 

年齢別の脱毛については、こちらにまとめてありますので、参考になればうれしく思います。

 

⇒脱毛を子供が出来るエステサロンは少ないけどあります!