小学生や中学生の子供の脇毛や背中の毛や口ひげの処理法!

小学生、中学生の子供の脇毛や背中の毛や口ひげ。処理法が分からなくて困っていませんか?フェリエはどうなんだろうと思っていませんか?薄くなる方法をはじめとする情報満載。小学生や中学生の脇毛や背中の毛や口ひげ解決ブログ!

子供の体毛を脱色したいと思ったときに知ってもらいたいこと

f:id:kebukai:20170602175506j:plain

子供の体毛を脱色したいと思われて、どうなのかというのを調べていらっしゃると思います。

 

残念ですが、子供には脱色は向いていないんですよね。

 

確かに、子供の体毛は、大人と違ってそこまで濃くはないし太くないので、脱色すると薄くなるし、弱々しいので目立たなくなります。

 

ところが、子供の肌は弱いので、肌へのダメージが深刻なんですよね(汗)

 

f:id:kebukai:20170602175825j:plain

 

子供の肌は、大人の1/2~1/3の厚みしかありません。

 

ですから、脱色なんてしてしまうと、カッサカサになりますし、肌のトラブルを起こす可能性が高いんですよね。

 

最悪の場合、痛みをともなうこともありますから、子供のことを思うのであれば、積極的にしないほうが良いと思います。

 

それしか方法がなければ、仕方がないのかもしれませんが…。

 

でも、子供の体毛は、脱色以外の方法でも、目立たなくすることができるんです。

 

子供の体毛を目立たなくする方法

f:id:kebukai:20170602200915j:plain

子供の体毛を目立たなくする方法は、大きく3つあります。

 

①シェーバーでカット

 

②抑毛で発毛抑制

 

③脱毛

 

子供に適しているシェーバー

子供に適している体毛対策は、シェーバーだと思います。

 

男の人が使う、髭剃り用のシェーバーではなく、軽くカットするものがベターです。

 

娘が使っているのは、パナソニックのフェリエ。

 

f:id:kebukai:20170602215208j:plain

 

子供の体毛は、黒い色のついた毛だったとしても細いので、簡単にカットすることができます。

 

カットした後に、生えてくる毛は少しチクチクするかもしれませんが、先ほども書いたように細いので、大人よりもチクチクはしません。

 

f:id:kebukai:20170602215519j:plain

 

抑毛で発毛抑制

f:id:kebukai:20170602215643j:plain

抑毛という、体毛に直接アプローチする方法もあります。

 

女性ホルモンに似た成分で、体毛に働きかけます。

 

なぜ女性ホルモンなのかというと、体毛を濃くしたり太くしたりするのは男性ホルモンが多いからなので、それに拮抗する成分である、女性ホルモンでアプローチすることにより、抑制させるわけです。

 

この方法は、医学博士や、名誉教授、院長なども認めている方法なんですよ。

 

脱毛

f:id:kebukai:20170603053045j:plain

一番確実で、効果も高く、根本的な解決ができるのが脱毛になります。

 

「子どもも脱毛できるの?」と、もしかしたら思われるかもしれませんが、普通にできるんですよ。

 

『子供にはしない』というところもありますので、どこでもって訳にはいかないのですが…。

 

脱毛をしてしまえば、悩む必要もなくなりますし、日々のお手入れも不要になります。

 

目立たなくするために費用対効果が高いのは、脱毛だといえます。

 

f:id:kebukai:20170603054255j:plain

 

ツルツルスベスベの肌って、最高ですよ。

 

まとめ

子供の体毛を脱色すると、確かに目立たなくなります。

 

しかし、肌トラブルが起きる可能性も高いので気を付けてくださいね。

 

可能であれば、他の方法で対策をするのが無難じゃないかなと思います。

 

⇒脱毛を子供が出来るエステサロンは少ないけどあります!

 

⇒子供に生えたムダ毛の永久脱毛は医療機関でしか行えない!

 

⇒抑毛ローションを子供に使った口コミをさせてもらいます