読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小学生や中学生の子供の脇毛や背中の毛や口ひげの処理法!

小学生、中学生の子供の脇毛や背中の毛や口ひげ。処理法が分からなくて困っていませんか?フェリエはどうなんだろうと思っていませんか?薄くなる方法をはじめとする情報満載。小学生や中学生の脇毛や背中の毛や口ひげ解決ブログ!

子供の指毛が目立つようになったらすべきことは?

部位別

f:id:kebukai:20160523065657j:plain

子供の指毛って、案外目立つので気になりますよね。

私の考えですが、毛深い一族に生まれたら、ムダ毛が生えない場所はないと思います。

あらゆるところに、必要のない毛がたくさんあります。

 

顔も腕も足も…。

そして指先にも生えているこのムダ毛が嫌。

小さい子供でも、必ず生えています。

f:id:kebukai:20160705225434j:plain

 

気にならない程度なら、剃ることも抜くことも必要ない処理ですが、指は気にしていないのに目に入るのです。

悲しいですよね。 かわいらしい子供の小さい手に指毛って。

 

小学生だと、鉛筆を持っている時に見られて男子にからかわれることや、リコーダーの時に言われたりします。

「お前、お父さんみたいな毛がはえてんだな」

そんなこと言われたら泣きますよね。

 

子供の案外目立つ指毛は、どうしてあげるといいのでしょうか。

 

指毛の処理方法について

f:id:kebukai:20160523065757j:plain

剃るか、抜くか、除毛かと方法はたくさんありますが、フェリエという電気カミソリで、サッと剃ってあげるのが一番だと思います。

f:id:kebukai:20160705225546j:plain

 

それで、見違えるほどの指になります。

しかし、また毛は生えてきてしまうので、定期的に処理をする必要があります。

 

それをどうにかしたいと思われるのでしたら、抑毛を考慮されてはいかがでしょうか?

抑毛とは、毛の生えるスピードを遅くし、毛を細く薄くする方法。
豆乳エキスやパイナップルエキスで、毛が生えることを抑止する処理法。
肌にもやさしいため、子供でも使用できます。

 

使い方はとっても簡単ですよ!

お風呂上がりに毎日1回塗るだけです。

この方法だと、傷つける心配がなくて安心して使えます。

f:id:kebukai:20160705225939j:plain

 

親が見ても男性並みに指毛が生えていると感じているのなら、カミソリや電動シェーバーを使用して、抑毛剤との併合もいいと思います。

カミソリで剃る行為は深剃りはできますが、肌にダメージを残しますので、できれば電動シェーバーを使ってくださいね。

 

黄どうしても深剃りを希望してカミソリを使うのであれば、毎日剃ることは控えたほうが、肌ダメージは少ないです。

 

カミソリの場合は、保湿系のクリームやローションやワセリンなどを塗って、優しく毛並に沿って剃るように教えてくださいね。

その後はしっかりと洗い流して、必ずクールダウンと保湿です。

 

抑毛剤には保湿成分も含まれていますので、剃ったあとに抑毛剤を塗れば、必然的に肌を整える働きもしてくれますよ。

『指毛対策+肌対策』が出来るので、非常に重宝します。

 

他の方法で確実なのは、やはり脱毛ですね。

 

まとめ

子供の指毛は、本人以上に周りがよく気が付きます。

指は目立つ部位なんですよね。

かわいそうだけど、生えていることは事実なので変えられない。

 

ならば、少しでも目立たなくしてあげる方法を取ることで問題が解決するかもしれないのです。

 

お母さんが先に気が付いているなら指毛だけ、抑毛剤をつけてあげれば近い将来、指毛で悩むことがないかもしれません。

親の自分も同じようなことで悩んだ過去があるなら、先回りしても問題ないと思います。

 

この辺りは賛否両論あると思いますが、私は、先回り派です(笑)

 

子供が小さい頃は指も小さいから剃れないと思いますから、どうか傷つけないように肌に優しい処理から考えてみてほしいと思います。

 

⇒抑毛についての詳しい情報はこちらです

⇒エステサロンでの脱毛についての情報はこちらです

⇒永久脱毛(医療レーザー脱毛)についての情報はこちらです