小学生や中学生の子供の脇毛や背中の毛や口ひげの処理法!

小学生、中学生の子供の脇毛や背中の毛や口ひげ。処理法が分からなくて困っていませんか?フェリエはどうなんだろうと思っていませんか?薄くなる方法をはじめとする情報満載。小学生や中学生の脇毛や背中の毛や口ひげ解決ブログ!

子供の髭剃り!女児のお母さんはどうしていますか?

f:id:kebukai:20160523083705j:plain

子供の顔は、お肌がとってもきれいですべすべ。

 

でも少しずつ年齢があがるごとに、顔の産毛が気になり始めますよね。

特に、ヒゲが気になりませんか?

 

そんなときに、本当に今の年齢で剃ってあげてもいいのか悩むわけです。

 

子供のヒゲは剃ってあげるべきなのでしょうか

f:id:kebukai:20160523083729j:plain

かなり困る問題です。

子供のヒゲは親だけが気にしている場合と、子供が悩んで困っている場合とがあると思います。

 

子供がとてもヒゲで悩んでいるようなら、ここは剃ってあげて正解かと思います。

 

しかし、親が子供より悩んでいる場合は微妙ですよね…。

そんな時は、近い将来、ヒゲで嫌な思いをするような予感がするかどうかで判断されるといいかと思います。

 

多分、気にするだろうと思われるときは、剃るのが正解かと思います。

 

f:id:kebukai:20160705231427j:plain

 

どっちにしても、ヒゲはかなり目線の集まる部位であることは間違いありませんし、食べ物が付くと余計に目立ちます。

年齢も考慮して子供にあった処理をした方がいいのかなって思います。

 

年齢にあった子供のヒゲ剃りとは?

f:id:kebukai:20160706000310j:plain

子供の年齢が10歳以下の場合は、カミソリは危険でしょうね。

処理中に動いた場合、切れてしまう可能性が高いためです。

 

ですから、電動シェーバーのフェリエが良いかなと思います。

 

パナソニック フェイスシェーバー フェリエ 白 ES-WF40-W

新品価格
¥1,540から
(2016/5/23 08:39時点)

お母さんも一緒に使えるの魅力ですね。

安いカミソリは絶対に避けてくださいね。

 

優しく剃ってあげられるフェリエなどのトリマーやグルーマーが、初めての処理には最適だと私は思います。

 

f:id:kebukai:20160706000425j:plain

 

小さい子の肌に直接刃があたることがないので、安心して使えますよ。

 

もし、カミソリしかご用意できない場合は、必ずお肌を清潔な状態にしてから処理をしてくださいね。

 

乳液やクリームなどをつけてカミソリで優しく剃ってください。

そして、清潔な布などでふき取り保湿をします。

 

処理後に痛がるようでしたら、保冷剤などでクールダウンも必要です。

鼻下の肌はとても敏感なので、荒れるととても痛いので要注意です。

 

まとめ

「髭剃りなんて早い」と思っている親は確実に多いし、いつから処理してあげたらいいのかと悩んでいる親も多いです。

私もそのうちの一人です。

先回りして髭剃りをする必要はないかもしれないけど、目立つようならそれとなく聞いてあげることも必要かもしれないと思っています。

 

学校生活など集団で行動するような年齢になったころ、髭問題は確実に浮上します。

そこで、「髭剃りなんて!」と怒らず、子供の悩み優しく対応できる親になりたいですね。

 

髭を剃りたいなんて、子供自らはなかなか思えません。

誰かに髭を指摘されたから起こる問題なのです。

 

この記事を読んで少しでも、子供の髭に思い当たる事がある方なら正しい髭剃りをマスターして、適切に処理してほしいと思います。

 

フェリエだけで満足できない場合には、抑毛という方法もあります。

 

⇒子供に抑毛!恥ずかしい状況から脱出できる処理法