読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小学生や中学生の子供の脇毛や背中の毛や口ひげの処理法!

小学生、中学生の子供の脇毛や背中の毛や口ひげ。処理法が分からなくて困っていませんか?フェリエはどうなんだろうと思っていませんか?薄くなる方法をはじめとする情報満載。小学生や中学生の脇毛や背中の毛や口ひげ解決ブログ!

毛深い女の子にあなたができることって一体なんでしょう

毛深い

f:id:kebukai:20160523084152j:plain

女の子で毛深いと、小さいうちから気になるものです。

 

あなたが気にしているとしたら、子供もすでに気づいて気にしている可能性があります。

お友だちに指摘されることも珍しいことではありませんから…。

 

そんな子供に対してあなたが今できることには、一体どんなことがあるのでしょう?

 

毛深い女の子の悩みを解決する方法

f:id:kebukai:20160523082543j:plain

毛深い女の子の悩みを解決する方法としては、次のような方法があるでしょう。

 

(1)話を聞く

まずは、子供がどんな悩みを抱えているか、しっかり聞き出しましょう。

親が気にしていても、本人が意外に気にしていなければ、処理はまだ先でも良いですよね。

逆に深刻に悩み始めていたら、早めの対処をしてあげたいものです。

 

(2)個性だと説得する

子供が気にしているとしても、ただちに処理をしなければいけないわけではありません。

処理をしないで、毛深いことも個性として考えるように子供を説得する方法もあります。

背が高い、低い、太っている、痩せているなどと同じように、毛深いのもひとつの個性だとする考え方です。

 

もっともな考え方ですし、それで乗り切れる子供もいると思います。

でも、年齢が上がると我慢できなくなったり、消極的になってしまったりすることがあってもおかしくないですよね。

 

最初は説得が効いたとしても、様子を見ながら、先々、処理することも視野に入れて考えてあげることも必要ではないでしょうか。

 

(3)一時的な自己処理をする

電気シェーバーで剃る、抑毛ローションで毛を薄くするなどは、自宅で簡単にできる安全な処理方法です。

ただし、一時的な方法なので、処理をやめればまた元の状態に戻ります。

 

肌を露出する時期は定期的に処理を続けることになるので、親子で続けられるかどうか話し合っておいたほうが良いですね。

 

(4)永久的な処理をする

脱毛は毛が生えてこなくなる方法で、じつは子供でも安全な方法です。

何回も通ったり、費用がかかったりする面はあります。

しかし、毛深くて長年悩んでいる子供に、決して大げさな方法ではないと思います。

 

今すぐ取り掛からないとしても、最終的にはこのような方法で解決できることを教えてあげるだけでも、子供は安心できて、心の負担も軽くなると思うのです。

 

夫婦間での話し合いも大切

このような選択肢から選ぶには、親子での話し合いはもちろんですが、夫婦間での話し合いも大切だと思います。

 

母親は、エステや脱毛にもともと関心を持っていたりして、抵抗感が少ないかもしれません。

しかし、男性の場合、子供に高額の費用をかけて処理をすることを大げさだと思う人も少なくないでしょう。

 

「そこまでしなくても…」と思うのですよね。

逆の場合も、もちろんあるわけですが…。

 

f:id:kebukai:20160706043510j:plain

 

本格的な処理になれば、それだけ費用もかかり家計にも負担になります。

親の都合で中断するような事態にならないように、事前に十分に検討しておいたほうが安心ですね。

 

小学生のムダ毛処理は早すぎる?!

f:id:kebukai:20160706000310j:plain

中学生や高校生になれば、自然にムダ毛の処理を始めます。

その場合も、上記のような自己処理や脱毛などが選択肢になります。

 

そう考えると、小学生でも適切な方法で処理するのは、一概に早すぎるとは言えないのではないでしょうか。

 

f:id:kebukai:20160706043640j:plain

 

むしろ、成長するまでの長い間、ムダ毛を気にして思いっきりレジャーを楽しんだり、人前に出て発表したりすることができなくなってしまう可能性が…。

 

それよりは、肌に負担のかからない方法で適宜、処理をしていくほうが子供のメンタルにも良い影響が出るという考えもあります。

 

あなたが真剣に対応し、一緒に方法を考えてあげることで、子供の精神的なストレスも解消できるでしょう。

子供の明るい笑顔のためにも、前向きに処理方法を考えてみて下さい。

 

きっと良い結果が出ると思いますよ。

 

⇒子供がムダ毛に悩まなくなる魔法の処理はこの3つです!