小学生や中学生の子供の脇毛や背中の毛や口ひげの処理法!

小学生、中学生の子供の脇毛や背中の毛や口ひげ。処理法が分からなくて困っていませんか?フェリエはどうなんだろうと思っていませんか?薄くなる方法をはじめとする情報満載。小学生や中学生の脇毛や背中の毛や口ひげ解決ブログ!

中学生女子の脇毛処理でベストな方法を発見!

f:id:kebukai:20160523181916j:plain

中学生になった頃って、子供から大人の体に変わるので、さまざまな変化が発生しますよね。

 

その中に含まれる変化の1つに、ムダ毛があるのではないでしょうか。

 

私は小学校高学年のころからムダ毛に悩み始め、中学生になったら、脇毛が濃くなってきちゃったので、体育の着替えのときは、とても気を遣っていました。

 

f:id:kebukai:20160708111954j:plain

 

プールの時間はとってもブルーで、いつも脇をキュッとしめて…。

 

脇毛処理はどうするのがいいの?

f:id:kebukai:20160707135625j:plain

では、中学生女子の脇毛の処理は、どうやってムダ毛処理をするのがいいのでしょう。

 

それは、肌に刺激が少ないシェーバー、トリマー、グルーマー、バリカンなどを使う方法がベストです。

空いているほうの手で、なるべく肌を引っ張りながら処理するのが理想ですね。
そうすることにより、少し毛穴の奥の方から処理できるようになります。
最初はコツがつかみにくいでしょうけど、慣れてきますよ。

 

気を付けてほしいのは、入浴中にムダ毛処理をすることですね

入浴中や入浴直後は肌が水分を吸ってふやけていますから、この状態で処理をすると、肌トラブルが発生する可能性があります。

 

入った直後なら問題ないですけどね。

 

入浴中や入浴後すぐは、ムダ毛処理をしないでくださいね。

毛は剃りやすくなっても、お肌へのダメージはとても大きくなってしまいますから。

お手入れが終わったら、しっかり保湿することもお忘れなく!

 

シェーバーでどうしても剃り残しが気になる場合は、やっぱり、カミソリになると思います。

 

ここぞって時には、カミソリを使うのもありだと思いますよ。

恥ずかしくて、自信が持てなくなっては困りますからね。

 

その場合は、脇専用のカミソリを使うといいですよ。

かなりフィット感が違いますから。

プリペア わきそり用 3本

新品価格
¥284から
(2016/5/23 18:21時点)

そして、処理の前後に保湿系のアイテムを塗ることも大切ですよ。

保湿系の商品は、カミソリの滑りをよくしてくれますし、肌の活性化につながります。

さらに、脇毛が保湿系のアイテムに含まれている水分を少し含むので、剃りやすくなります。

 

シェーバーやトリマーで処理するよりも、一時的な見た目はキレイです!

ただ、やっぱり肌トラブルが心配です。

出来るだけで構いませんので、使用は控えたほうが将来的にいいかと思います。

 

「絶対に目立たせたくない!」というのであれば、ピンセットなどの毛抜きで抜くのが良いと思います。

ただ、これも肌トラブルがかなり深刻。

 

色素沈着や傷跡、毛穴の広がり、埋没毛や鳥肌を作ってしまう可能性がとても高いです。

「この日だけは!」という以外では、使わないほうが良いと思いますよ。

 

ムダ毛処理で脇の黒ずみができてしまう!

f:id:kebukai:20160708114550j:plain

あなたのお肌は、昔のわたしのように黒ずんでいませんか?

この黒ずみの原因は、メラニン色素です。

日焼けするとお肌に発生する黒い色素、あれと同じ。

 

お肌って、紫外線だけじゃなく、外部からの強い刺激に対しても防御機能が働くんですよね。

ムダ毛を剃ったりピンセットで抜いたりしても、メラニン色素を発生させるんですよ!

 

f:id:kebukai:20160708114625j:plain

 

中学生の時期って、お金があまりないですよね。

私はドラッグストアで安いカミソリを買って、いつも脇毛剃っていました。

 

でも、カミソリの切れ味が悪くなると、カミソリ負けして血が出たり、赤く腫れたりしました。

切れ味が悪くなれば新しいのをって話なんですが、ほら…お金ないから(笑)

 

社会人でも中学生でも、カミソリやピンセットでの処理はできるだけ避けたほうがいいですね。

 

肌が、どんどんボロボロになってしまいますから。

 

除毛・脱毛クリーム、ワックスなど、ほかにも方法がありますが、これらもお肌にダメージを与えますので気を付けてくださいね。

 

これは、脱毛サロンでも注意されたことなんです。

あなたも、覚えておいてくださいね。

 

わき毛を生えないようにする処理方法

f:id:kebukai:20160708115114j:plain

私が大人になって思うのは、中学生(もしくは小学生)の脇毛が生え始めた時期から、肌トラブルが少ない処理方法で対策をしておくと、脇がキレイだったんだろうなということです。

 

先ほども書きましたけど、脇が汚いのは刺激によるものです。

 

それを知らなかったから、やみくもに処理をしてきたんですよね。

その結果、ボロボロの脇になってしまったという…。

 

剃ったあとの黒ゴマみたいなポツポツが気になって、何度も何度も剃ったり、毛抜きで抜いたりしてましたから。

 

だから、中学生のあなたには、脇毛も気にしつつキレイな脇も作ってもらいたい!

 

そう思うんです。

 

その方法としてあるのが、抑毛と脱毛。

シェーバー、トリマー、グルーマー、バリカンと併用して行うと、脇はキレイな状態のまま過ごすことができるわけですね。

 

夏服の時、水着の時、Tシャツの時、タンクトップの時、キャミソールの時などなど、どのような状況でも大丈夫になりますよ。

 

まとめ

出来るだけ肌トラブルを避けたいので、シェーバー、トリマー、グルーマー、バリカンを使うのが理想ですね。

ただ、どうしても目立って困るのでしたら、ここぞというときは、脇剃り専用のカミソリや毛抜きを使うといいですよ。

 

処理後は、しっかりと保湿をして肌に潤いを与えてくださいね。

 

シェーバー、トリマー、グルーマー、バリカン、抑毛、脱毛についてもう少し詳しく知りたい時は、こちらを記事を参考にしていただければと思います。

 

⇒子供がムダ毛に悩まなくなる魔法の処理はこの3つです!