読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小学生や中学生の子供の脇毛や背中の毛や口ひげの処理法!

小学生、中学生の子供の脇毛や背中の毛や口ひげ。処理法が分からなくて困っていませんか?フェリエはどうなんだろうと思っていませんか?薄くなる方法をはじめとする情報満載。小学生や中学生の脇毛や背中の毛や口ひげ解決ブログ!

子供が毛深いのは遺伝だと思っているあなたに大正解と言いたい

f:id:kebukai:20160708133935j:plain

子供が毛深いのは遺伝かもしれない…。

その通りです。

 

テレビ番組でも紹介されています。

日テレの「DON!」で紹介されています。

毛深いのも遺伝するもの?
体毛の濃さというのは、研究が少ない分野なので遺伝する確率などはわかりませんが、遺伝する体質の1つだと考えられています。

 

でも、遺伝だからと諦めてしまうことはありませんよ。

原因はともあれ、前向きに対処していきましょう。

 

毛深いのは遺伝するから仕方がない

f:id:kebukai:20160708134625j:plain

「なんで、そんな劣等部分が遺伝してしまったんだ!」と叫びたくなる気持ちわかります。

 

ちょっと余談ですが、研究が少ない分野なので、遺伝する確率などははっきりしていないそうです。

 

確率なんてどうでも良いですよね。

実際に遺伝しているわけですから…。

 

子供が毛深いのは自分のせいと思い、自分を責めたり、子供に申し訳なく思われるかもしれません。

 

f:id:kebukai:20160708134709j:plain

 

遺伝が原因となると、八方ふさがりの気持ちになってしまうでしょう。

親が毛深くなくても、祖父母やもっと前の世代の人に毛深い人がいれば、隔世遺伝で子供に出ることもあるという。

 

まだ不明な点も多いのが遺伝子の世界です。

 

遺伝と分かったら適切な対処を!

f:id:kebukai:20160708134759j:plain

あなたも子供も毛深い。

私もそうだったから…と諦めてしまうのは早すぎますよ。

 

原因が分かったのなら、対処法もあるはずです。

 

今は、ムダ毛の処理にもさまざまな方法があり、小さな子供でもできる方法がありますよ!

毛深いのは遺伝が原因と思ったら、今度は、どう対処すれば良いかを考えてくださいね。

 

ざっと考えただけでも、

 

自宅でできるカミソリ

ピンセットや電動の毛抜き

脱色

焼毛

家庭用脱毛器

脱毛クリーム

除毛クリーム

エステサロン脱毛

医療レーザー脱毛

抑毛剤

シェーバー・トリマー・グルーマー・バリカン

 

などがありますよね。

 

f:id:kebukai:20160708135221j:plain

 

肌の弱い子供に向いているのは、抑毛剤やシェーバー・トリマー・グルーマー・バリカン、エステサロンや医療機関での脱毛などでしょう。

 

肌を守りながら処理できるものを選ぶことが大切ですね。

 

シェーバーや抑毛や脱毛につきましては、こちらのページで詳しく書いていますので、少しでも子供のムダ毛処理のお役にたてれば幸いです。

 

⇒子供がムダ毛に悩まなくなる魔法の処理はこの3つです!