読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小学生や中学生の子供の脇毛や背中の毛や口ひげの処理法!

小学生、中学生の子供の脇毛や背中の毛や口ひげ。処理法が分からなくて困っていませんか?フェリエはどうなんだろうと思っていませんか?薄くなる方法をはじめとする情報満載。小学生や中学生の脇毛や背中の毛や口ひげ解決ブログ!

子供の体毛が濃い 処理方法や悩みを解消させていただきます

体毛

f:id:kebukai:20160523161809j:plain

あなたは子供が毛深いことで悩んでいませんか?

子供でも体毛が濃いと、肌を露出する季節はつらい季節になります。

 

小さい頃はあまり気にしていなかった子供も、大きくなると気にして人前に出たがらなくなるでしょう。

子供のムダ毛に気づいたら、適切な方法で処理し、悩みを解消してあげましょう。

 

子供でも毛深いのは気になる?

f:id:kebukai:20160708135858j:plain

あなたは、子供だから多少毛深くても気にすることはないと思われるでしょうか。

思いませんよね。

 

多分ですが、自分が毛深かったから遺伝したんだと悩まれていますよね。

 

このようなことを書くと酷ですが、体毛が濃い子供は、幼稚園の頃から何気ないお友だちのひと言に傷ついている可能性があります。

 

腕や脚が毛深いと、夏の薄着の季節には嫌でも目立ちますし、プールの授業では背中も見られます。

 

特に口の周りは、普段から気になる場所になりますね。

 

f:id:kebukai:20160708135953j:plain

 

お友だちと比べて自分が毛深いかどうかは、小さい頃からのお友だちとの遊びの中で、気づかされているものだと思うんですよね。

 

うちの娘は、小学校1年生の時に、自分が周りと比べて毛深いと認識しました。

「○○君や○○さんは全然生えていない。私だけ生えているから嫌だ」と、相談してきたんですよね。

 

 

好きな男の子よりも毛深いというのは、心底我慢できなかったんだと思います。

 

私は娘が幼児のころから毛深いのが分かっていたので、いつか行ってくる妥当という準備をしていたんですよね。

ですから、すぐにフェリエで処理を開始することにしたんです。

 

ムダ毛処理は大人になるまで待ったほうがいい?

f:id:kebukai:20160708140441j:plain

子供の体毛が濃い場合、親はどう対処したら良いのでしょうか?

 

子供がムダ毛処理なんて早すぎるから、大人になるまで待ったほうが良いという考え方もあるでしょう。

 

でも、子供は日常生活でつらい思いをしているかもしれないんですよ。

 

普段から、知らず知らずのうちに腕や口周りの毛を気にして、引っ込み思案になっているかもしれません。

f:id:kebukai:20160708140535j:plain

 

人前に出るのがイヤになり、何事にも消極的になっていたら要注意。

自分の容姿にコンプレックスを持っていたら、どんなことでもうまくいかなくなってしまうかもしれません。

 

子供の気持ちに立ってみると、今すぐ何とかしてほしいというのが正直なところだと思います。

相談したのを突っぱねたりしたら、なんでわかってくれないのだろうと、疑心暗鬼に陥ることもないとも言い切れません。

f:id:kebukai:20160708140644j:plain

 

子供のうちは何もしないほうが良いと思って放っておいて、心身共に成長する大事な時期に精神的に委縮してしまうのは避けたいですよね。

 

適切な方法で処理をしてあげて、自信を持たせてあげるほうが、子供のためになるのではないでしょうか。

 

肌に負担の少ない安全な方法で処理しましょう

f:id:kebukai:20160523184354j:plain

世の中には、たくさんのムダ毛の処理方法があります。

その中で、私が使ったり調べたりした結果、今現在に子供に行っている処理方法があります。

 

将来的には脱毛を考えていますが、第二次性徴期までは、なんとかこの2つの処理方法で乗り切ろうと思っています。

 

その方法は

・シェーバーやトリマーやグルーマーやバリカン
・抑毛

 

シェーバーやトリマーやグルーマーやバリカンは、刃が直接肌に当たらない、肌に非常に優しくて、傷つけたり血を流したりすることが限りなく少ない処理法です。

 

フェリエやバリカンでうちは対処しています。

f:id:kebukai:20160708141114j:plain

f:id:kebukai:20160708141128j:plain

 

抑毛については、こちらを参考にしてください。

⇒子供影深いのを薄くする方法を発見したので実践しました

 

適切な処理ができるようになれば、子供は、体のコンプレックスが解消されるだけでなく、前向きで明るい心になれるでしょう。

f:id:kebukai:20160708141417j:plain

 

しかし、毛の量が減ったり薄くなったりする抑毛で目立たなくはなりますが、また生えてくるのに満足できなくなる可能性もありますよ。

 

その場合は、脱毛になるかと思います。

 

「子どもでも脱毛って出来るの?」と思われるかもしれませんが、できます。

脱毛については、こちらのページに詳しく書いています。

 

⇒子供に生えたムダ毛の永久脱毛は医療機関でしか行えない!

 

⇒脱毛を子供が出来るエステサロンは少ないけどあります!